みつけた春!

こんにちは!

少しずつ明るい話題が増えてきたような気がしますが、みなさんはいかがおすごしですか?

6月から少しずつ学校が始まるようですね。

ことりも様子をみながら、安全に教室を開催できるようにあれこれ考えておりますので、再開日が決まりましたらご連絡いたしますね!

近日、楽しいお知らせもできるかもしれませんのでお待ちくださいね♪

さてさて、先日出したお題の作品をご紹介!!

まずは、1番乗り!!Mちゃんの作品!

おじいちゃん、おばあちゃんと公園を散歩しているときに、巣作りをしている鳥や、卵を温めている鳥などを見つけたそうで、その様子を絵にしてくれました(^◇^)

ピンクの円の中にちらっと卵が見えていますね!鳥の表情がかわいい!目の色や草の色がナイス♪

マーカーと色鉛筆をうまく使いこなせていますね!!

守りまっせ!!と誠実な気持ちが良く出ています!

お次は、桜を描いてくれました!Y君の作品!

なんて力強い木の幹!ベンチとわんちゃんがいい味が出ていますね!

ブわああ~!!!咲きまっせええ~!!と桜が満開な様子が色味でよくでています(^◇^)

幹の根元にある葉っぱが胸キュンポイント。

かわいいお花(ガーベラかな?)を描いてくれたのはAちゃん。

一枚一枚、花びらをよーくみて書き込んでくれています(^◇^)

スゴイ!根気!

しかも、鉛筆画で力尽きずに色まで塗ってくれました!

素直なかわいい色味で、下に落ちた花びらがルンルンと春の楽しい気持ちを感じます♪

紙粘土で作品を作ってくれたのはMちゃん。

桜餅とタンポポ~!!!すご~い!

桜餅が本物みたいで…緑茶と一緒に頂きたい!!!こしあんですね(^^♪

タンポポも黄色を二色使ってて芸が細かい!立体にするのは難しいのによく作っています!ナイス☆

こちらは保護者の方の作品(^^♪

お子さんが図工の課題をやってる横で書いたんだそう!めちゃくちゃかわいい!

あとしばし STAY HOME!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。