ことりもやるよ!アマビエチャレンジ!その1

こんにちは!世の中の流行にあやかって、絵画造形教室ことりでも悪疫退散祈願!アマビエチャレンジを開催することにしました!

まず、アマビエとは???

アマビエは江戸時代に疫病の流行を予言して、病気が流行った時には、自身の姿の絵を描いて人々に見せるように告げて姿を消したと言われている、日本の妖怪です。

今、アマビエの絵を描いて厄病退散の祈願をするアマビエチャレンジが流行っているので、ことりでもやってみることに!

皆さんに呼びかけたらたくさん!

個性豊かなアマビエちゃんが届きましたのでアマビエ個展を開催しまーす!

まず最初はこちら!

N君のアマビエ!キラキラかわいい、隣に座ったら去り際にそっとあめをくれそうな癒し系です(*^^*)キャラの全体のバランスがナイス!

次はNちゃんのクールビューティな責任感がありそうなアマビエちゃん★職場の先輩にいてほしいですね!色のバランスナイス!

新1年生!Gくんが描いてくれた、元気いっぱいのあまびえちゃん。やるときゃやる!そんなタイプです(*^^*)勢いナイス!

Aちゃん作のアマビエちゃんはかわいい!チンアナゴのTシャツ着てます(^◇^)恥ずかしがり屋さんな感じが胸キュンでナイス!

K君のアマ・・・アマエビ?!笑

だからアマエビじゃないって(´◉◞౪◟◉)

気持ちはとてもわかりますが。

そうそう!これこれ!やっとアマビエを描いてくれました!かわいい!

甘エビもデッサン力、カラーリングナイス!

T君が描いてくれたアマビエ!目のおくの色彩までこだわった繊細な色味がナイス!軽快なステップで踊ってくれそうです(^◇^)

次は大人クラスのHさんがいろいろなバージョンを送ってくれました!

まずはステンドガラス風!ファンシー♪

アマビエッグ!!!!かわいくてわれない!

こんなところにおかんアマビエ!やさしそう(^◇^)

生活のいろんなときに思い出して描いてくれたのを感じてうれしかったです!

アマビエチャレンジその1のみなさまありがとうございます!

その2へ続く・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。