皆さんいかがおすごしですか?

絵画造形教室ことりです。

休校措置が始まって早や1月半が経とうとしていますが皆さんお元気ですか?

私達は元気にひっそりと日々を過ごしております。早く皆さんと笑いながら制作をしたいものですが、あとしばらくがんばりましょう!

さて、今回はことり展で展示した大鳥さん(6年生)の共同制作作品の「ゲルニカ」をアップしますね。

こちらの作品は、大鳥の皆さんに、元の絵を8等分に分割してそれぞれに割りあて、模写をして彩色。

それをパズルのように組み合わせて仕上げました。

「ゲルニカ」は爆撃の悲劇を描いたモノトーンカラーの作品です。

ことりでは大鳥の皆さんに思い思いの色を付けてもらいました。

悲劇の象徴の作品ではありますが、これからの時代の子供たちに

過去の負の学びはそのままに、未来にカラフルな色彩の希望を託しました。

大鳥さんが大きく強く、色鮮やかに羽ばたいていきますように!

ことりは心から応援しています(*^^*)

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。