ゆかり先生絵画鑑賞の出張授業にいってきました!

みなさんこんにちは!

急に暑くなりましたね。

明日運動会の方、暑さ対策万全にして楽しんできてくださいね!

さて、ことりの講師井上が先日、船橋市教育委員会さんからの依頼で、船橋の中学校へ出張授業をしてきました。

実際のゆかり先生の絵画をみながら、何を訴えているか、どんな想いがあるかなど、話をしながらの対話型の授業になりました。

巨大な油絵にみんな興味津々です。 なぜ、海にこの絵が書いてあるのか、犬がいるのか?など 思ったことを発表したり、 ゆかり先生に質問したりしました。

実際に作者に直接聞ける機会って、なかなかありませんよね。

井上自身も、中学生の率直な意見や、想いを聞いて胸が熱くなったり、良い時間だったと話しておりましたよ。

今月末にもう一校、船橋市内の中学校へ出張授業の予定です。

これからの未来がある子供達に、よりよく、心豊かに生きる刺激になりますように。 ことりもそんな想いです。

ではまた。

★お問い合わせなどはこちらに★ artschool.kotori@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。